大手の業者の作業を動画で確認するように

パソコン3.jpg

引越し業者がどのような作業するのが分からない場合、大手の引越し業者のホームページをチェックしてみる事です。そのようなページにおいては作業の中身が動画で説明されており、より分かりやすく作業の内容が確認できるのです。

特に重要なのは、ベランダから物を出す可能性もあることです。玄関口が遠くて、トラックの位置よりも遠回りする場合には、養生した家具類などを選んだからスロープで下ろすなどの対策も可能です。

素人が考えると非常に手間のかかる作業のように思いますが、スロープの設置が終わったら後はロープで縛った家具を下ろしていくだけです。下でキャッチした担当者がトラックに積載するため、作業のスピードがかなり早くなります。

玄関口や階段などに家具類をぶつける可能性がなくなるので、安全に移動するというメリットもあります。このようなやり方は、格安の引越し業者では到底無理な事であり、作業スピードを速めるためには人数を増やすしかないのです。

このあたりの違いがあるので、どこの引越し業者にしようか迷ったときには大手の仕事内容をとりあえず確認し、それを踏まえた上で格安引越し業者の仕事内容や引越し費用をチェックしていけば、ある程度分かるようになるはずです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年4月11日

flepdoe (11:46)

カテゴリ:引越しについて

« 様々な引越しのパターンを想定する | ホーム | 進学の際には引越しが必要となる »

このページの先頭へ

エステの選び方