引越し専門業者へ依頼して安全・安心な引越しを

これまで知人・友人の個人の引越しを何度も手伝ってきた経験があります。元々学生時代からスポーツで体を鍛えてきたこともあり、その体力を期待されてのものだとは思いますが、所詮引越し専門業者ではないので、引越しに関して確りとしたノウハウは持ち合わせていません。
荷造りから運び出し、運び入れまで全て自分たちだけで行うケースから、荷造りだけは自分たちだけで行い、大型の家具や家電を含めて、運び出しや運び入れについては引越し専門業者に依頼するケースなど色々ありました。
費用については、やはり荷造りから全てを業者に依頼するケースが一番掛かるのは当然ですが、肉体的にも精神的にも楽な引越しになるとは思います。
しかし、問題は費用でしょう。となると、ある意味ベターな選択は、大型の家具や家電の運び出しから運び入れについてを、引越し専門業者に依頼することかもしれません。大型の荷物の取り扱いに、ノウハウを持ち合わせているからです。荷物だけでなく、住宅の損傷などに対しても保険が掛けられていることも安心材料です。

6dcd633c71c0242d7ef292e478b396f5_s.jpg
これまで引越しを手伝ってきた経験の中で、一番ガッカリしてしまうのが、家電などの運び入れの際に、新しい家の壁や廊下に傷をつけてしまうことでした。運び入れの前の養生が不足していたり、重い荷物の持ち運びに慣れていない為だと思います。また、素人ではベランダから吊り上げて運び入れるなどは、至難の技であり且つ危険です。
費用的な問題もあるかと思いますが、引越しを安全・安心に行うには、引越し専門業者への依頼を検討することをおススメします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月11日

flepdoe (14:16)

カテゴリ:引越しについて

« エアコンの引越しの注意点 | ホーム | 引越しの最中トラックから荷物が落ちた »

このページの先頭へ

エステの選び方