一人暮らしの引越の場合

私は現在一人暮らしをしています。一人暮らしをしてもう長いです。その中で何度か住所を転々としているので、引っ越しも何度も行っています。私が初めて引っ越し業者を利用した経験を書きます。
一人暮らしを始めて数年、住んでいたアパートを出て新しいアパートを探すことにしました。引越しの理由は近隣のトラブルです。幸い新しいアパートはすぐに見つかりました。しかし問題は私はこの時はまだ引っ越し業者を利用したことがありませんでした。一人暮らしを始めるときは実家からアパートに直接入居したため引っ越し業者は使いませんでした。しかし今は一人暮らしを始めて数年、荷物は増えとても自分一人では荷物を全部運ぶのは無理でした。

b729d1317090dcfb5775d7861b631a21_s.jpg

引越し 電子レンジ 料金を節約するには?

そんな訳で引っ越し業者を利用することにしたのですが、まず3社ほどに電話で見積もりをお願いしました。そのうち1件は見積もり予定日が合わず残りの2社にお願いしました。最初に来た業者はよくCMでも見る会社でした。営業の人も対応も良く見積もり時間も素早く終わりました。ここで契約しても良かったのですが、後日他の業者にも見積もりをお願いしているのでいったん帰ってもらいました。後日別の業者が来ました。この業者はネットで調べただけであまり聞いたことなかった業者でした。営業の対応はすごく腰が低くて好印象でした。しかし料金が少し高かったのですぐに断りました。結局最初に見積もりをお願いした業者に頼むことにしました。
引越し当日2人の若い作業員が来ました。一番安いプランでお願いしたので荷物を運ぶだけでした。箱詰めや箱から出すのはやってもらえません出した。
初めて引越業者を利用しましたが、思ったよりは簡単にできました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月15日

flepdoe (10:00)

カテゴリ:引越しについて

« 人間関係について | ホーム | 新学期は »

このページの先頭へ

エステの選び方