荷造り、もっと簡単にできないかしら

引越しの時の手続きって?→新婚 引越し手続き

私は今までに5回引っ越しました。
結婚前に2回、結婚後に3回で、今は持ち家なので、特別なことがなければもう引っ越しをすることはないだろうと
思っています。
結婚前の引っ越しは父母が主に働いたので、大変だったという記憶はあまりないのですが、結婚してからは自分達で
(というか、夫は仕事でいないので、ほとんど私が)全てを仕切ってやらなければならないので、それはもう大変でした。

1f0a7100593af6d272bf6d7484f6ba88_s.jpg
家族が増えれば荷物も増えますから、その荷造りはうんざりするくらいです。
不必要な物を処分しなければならないし、荷解きする時のことを考えて仕分けなければなりません。
おまけに当時は子供が小さかったので、荷造りする時間がとれなかったりで、「二度と引っ越しなんかするもんか!」
とぼやいたりもしました。瞬間移動で新居にそのまんま運べたら、どんなに楽でしょう!(ないない)
でもこの作業も悪いことばかりではなく、探し物が見つかったり、古い写真が出てきて思い出にひたったりすることも
ありました。ひたりすぎて、作業がはかどらないこともありましたっけ・・(ーー;)
今は引っ越し業者に頼めば、有料で荷造りもしてくれるそうですね。知り合いの話では、手際が良くて、きれいにやってくれるようです。仕事などで忙しい人には、本当に助かるサービスですね。
6回目の引っ越しはないとは思いますが、この先足腰が弱って、二階への上がり降りがつらくなったら、マンションに移りたくなるかもしれないなぁ・・と考える今日この頃です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月16日

flepdoe (14:34)

カテゴリ:引越しについて

« 引越しを考え中です | ホーム | 割れ物の梱包作業 »

このページの先頭へ

エステの選び方